ブログの今後の進め方、どうしますかねぇ・・・。

本日都内は久しぶりに太陽が顔を出し、絶好の洗濯日和ですね。暑くなりそうなので熱中症にはお気を付け下さい。天気予報を見ると曇りになっていました_(┐「ε:)_

 

昨日のブログをもち無事に靴編が終了しました。この後ですが、まだ残っている、靴のアクセサリーの案内やまとめなどちょこちょこと記載をしていこうと思いますので、数回は靴の事を記載したいと思っています。

 

あと靴の新作を購入したら紹介して行きますね笑

スポンサーリンク

時計編へ突入

以前、ウィングチップの記事の回で記載をしたのですが、ブログを開設した理由の一つが実は時計にあります。

スコッチグレイン 3615 外羽根ウィングチップ ウィズ:EEE
今週も無事に終わりましたね。ホッと一息やれやれです。実は自分、今週の半ばまで 『月曜休みの3連休』 になる事を全く知らなかったので、喜びも倍なのであります。ゆっくり過ごして英気を養いましょうね。

 

以下文章の再掲載をさせていただきます。

 

そもそも、こう言った写真を多く掲載し比較、参考になるブログを作ろうと思ったきっかけの一つが『腕時計』を買う際に、詳細なレビュー、細部を写したブログが無く、

 

『径 選びで非常に苦労をした。』

 

と言うのがあります。靴のブログはここ最近の流行からか、磨きやお手入れにフォーカスをした物が多く、靴本体、細部を扱ったものが少ないなあと思っていました。

 

あれから数年が経ち、時間も取れる様になりブログを立ち上げたのですが、このブログの使い方としては、『ここって、こうなっていたんだ。』『こんなのも、あるんだ。』など気づきになってもらえればと思っています。自分がやれる範囲で、せっせこせっせこ記載をしていきたいと思います。

 

今となっては、時計の径が42mmがおおよそこの位で、40mmならばおおよそこの位だなみたいな検討は付くのですが、以前だと店に行かないと分からない、店頭の試着だと気分が高ぶっており冷静に判断がし辛いと言った事があり、なんで誰も径の事をブログに記載をしないんだろう?と不思議に思っていました。(たまにあっても写真が汚い、細部が分かり辛い)

 

実際にブログを立ち上げ、まずは靴の紹介などをし、フライングで時計 セイコーダイバーの SBDC051の紹介を3回掲載したのですが、この3記事のアクセスは非常に多いです。

 

 

びっくりと言うのか、悲しむべきなのか分かりませんが、SBDC051の事を書いた3記事のアクセス数が、今までせっせこせっせこ書いて来た靴記事全てを足した物のアクセス数を超えています。

 

それほどまでに皆時計の事に、興味があり、知りたがっていると言うのはやはり需要があったんだな、『ただ、誰もやっていなかっただけなんだな』と思っています。

 

時間を見て時計の撮影を行い、紹介や比較を行っていければと思っています。夜間に一人で撮影の為に、実際に着用をした撮影が厳しいのでそこの点はご了承頂ければと思います。

 

時計ですが、おおよそ察しが付いていると思いますが、殆どSEIKOになります。これも今まで色んなブランドを買い沢山装着をし、最終的にSEIKOになりました。

 

靴の様に41本などもなく、数も非常に絞っていますので楽しんでみて頂ければと思います。

 

ブログも、音楽の事、映画の事、楽器の事、自転車の事、カメラの事など色々書きたいことだらけです。学研のジュニアチャンピオンコース、デニケン、ハンコックなどで育っているので、オカルトの事なども書きたくてうずうずしているのですが、

 

『おいおい、靴と時計は何処に行ったんだよ…。』

 

となりかねない程の大ボリューム、大長編になりそうなので、今後のブログの方向性で色々と悩んでいるのであります…、雑記で行くか、特化型で行くか…。少し考えてみますね笑

 

今週のお休みも、姪っ子への訪問、禁煙外来の再診と予定が詰まっています、笑って行きましょうね!!

タイトルとURLをコピーしました